販売商品

リナール アクティウェット

腎臓の健康維持に配慮した食事療法食(パテタイプ)

腎臓病、腎不全に対応し、タンパク質とリンの含有量を減少させた療法食です。ナトリウム量を抑え高血圧にも配慮していますので、心臓病のパートナー(愛 犬)の療法食としても使用できます。ラムとチキンが主原料のパテタイプのフードです。腎臓の調子が少し気になるパートナーにも普段のごはんにトッピングして使えます。

カテゴリ
原産国
サイズ
小売価格
コメント

商品説明
FORZA10(フォルツァディエチ)の『アクティブライン』は獣医学と動物栄養学を組み合わせ、漢方原料にも注目してつくられた食事療法食。イタリアの獣医であるセルジオ氏のもと、40名以上の獣医研究チームがさまざまな観点から開発しました。欧州ペットフード工業会(FEDIAF)の定める栄養ガイドラインに沿って製造しています。

<新技術「マイクロカプセル」が腎臓の健康をサポート>
アクティウェットシリーズは、新技術「マイクロカプセル製法」を採用。それぞれのフードの目的に合ったハーブや栄養素などの成分を凝縮し、ギニアアブラヤシ油の小さな球で包み込んでいます。リナールアクティウェットのマイクロカプセルには、腎臓の健康に配慮して、フィトケミカル(セイヨウタンポポ、ヤナギタンポポ、ハギ、アメリカンクランベリー、ベアベリー)を配合しています。

<タンパク質・リン・ナトリウムの量を調整>
腎臓の健康に配慮してタンパク質(6%)・リン(0.13%)・ナトリウム(0.06%)の含有量を減らしています。

<残留化学物質を排除し、食物アレルギーに配慮>
FORZA10を開発したセルジオ氏は、研究を重ねた結果、「たとえヒューマングレードの食材であっても、促進剤や抗生物質などを与えられて育った動物には微量の化学物質が残っており、その残留化学物質こそが、体の小さな犬や猫にとってアレルギーをはじめ大きなリスクとなりうる。」という結論に至りました。このFORZA10は、“きれいなタンパク質源”として、残留化学物質に汚染されていない自然飼育のラムとチキン(アイスランド産)をベースに作られています。

<毎日のごはんのトッピングとしても使えます>
リナール アクティウェットは食事療法食ですが、普段使いができる療法食。「最近腎臓の数値が気になる」というときに、FORZA10のドライフードやパートナーのいつものごはんにトッピングしてお使いいただけます。総合栄養食なので、もちろんこのフードだけを与えることもできます。

※慢性的に腎臓の健康サポートをしてあげる必要があるパートナーには「リナールアクティブ 腎臓ケア(ドライフード)」を与えることをおすすめします。

素材
煮汁,ラム,チキン,米,ミネラル類,ギニアアブラヤシ油,セイヨウタンポポ,ヤナギタンポポ,ハギ,カシアケイヒガム,グアーガム,デンプン,キサンタンガム,アメリカンクランベリー,ベアベリー,グルコース,ビタミンD3